STAFF BLOG vol.5
こんにちは、こんばんはみなさま。
ゆるりと書かせて頂いているSTAFF BLOG第5回目。
コロナの影響下でも少しずつではありますが お客さんの前でライブをやらせて頂いたり
配信ライブをやったり、音楽業界も少しづつ前向きに動き出しています。
中でも関西エリアは活発で我々も高い頻度で大阪に出向いて(感染対策しつつ)、ライブやプロモーションを行っています。
たくさんいい刺激を頂きつつ、もちろんバンドとしても次のアクションのために準備を進めていますので
諸々発表までお楽しみに!
さてさて、アルバムリリース発表から早約2ヶ月。
メンバーは毎日のように楽曲制作〜レコーディングを行っていまして
実はアルバムの曲はもうほぼほぼ録り終えておりまして、今までのアルバム史上最も早いタイミングでRECが完了しました。
あとはその他のクリエイティブにみっちり時間をかけれたらと思っておりますので、
今までとは一味違った形でみなさまに発表できるよう、準備していますのでお楽しみにください。
その中の一つとして、配信シングル「Don’t Be Someone Else」がリリース&MV公開になりました!
MVはもう見て頂けましたか?
コロナ禍に対する気持ちをHiroshiが歌詞に綴っておりまして、
Youtubeの概要欄に英語詞・日本詞を余すことなく掲載しておりますので
是非楽曲を聴きながら読んでいただけたらと思います。
今回は手だけの演奏シーンがあったり、ひょっこり顔だけのシーンがあったりと
歌詞の内容と反してコミカルなヴィジュアルがあったり、
マクロスコープで超接写シーンがあったりと何度もみれる見所が満載となっております。
ちなみに手だけのシーンはこうやって撮ってます
・・・かなりシュールですねw
今回は今までにないスペシャルで、監督3人の共同ディレクション作品です。
Hiroya Braian Nakano(What's Gonna Be?, Keep On Marching, ライブコンテンツ監督)
umihayato(FiNOのほぼ全てのライブ写真&ライブ映像担当)
Shin Ishihara(昨年のEX THEATERのムービー監督&MV&ライブ現場にほぼ帯同)
ざっとのご紹介で恐縮ですが、FiNOのヴィジュアルを作ってきてくれた3人が集結しておりまして
我々に取ってはオールスター的な、アベンジャーズ的な感じの布陣で制作させて頂きました。
監督のみなさま、ほんといつもありがとうございます。
そしてキャストで出演してくれたモデル:萌仁花さん素晴らしいパフォーマンスありがとうございました!
(・・・誰もSTAFF BLOG見てない気がするw)
ちなみにみんなの目が接写になるシーンで腕時計やメガネやネックレスや観葉植物が出てくるのですが
それらはメンバーの大切なものを持ってきて!という監督のオーダーでそれぞれが持ち寄った私物でございます。
という感じで、一度見た方も、何度も見て楽しんでいただけたらと思います。
さてさて、いつもならこれぐらいで終わりそうなところですが、
最近バシバシ活動しておりますのでまだまだ続きますw
来る26日土曜日、第2回目の配信ライブを行います。
みなさまチケットはもう手に入れられましたでしょうか??まだの方は前売り価格の間にお早めに!
https://ticket.skiyaki.tokyo/events/fino_live0926
今回のコンセプトはTokyo Bayside Rooftop Sessionということで
東京湾岸エリアのビルの屋上からライブをお届け致します。
羽田空港も近く、新宿・六本木方面も見渡せる場所ですので通過する飛行機や抜けのいい景色を楽しんでいただけると思います。
今回は天候の問題もあるので事前収録でのお届けとなります。
しかし映像と音は細かい編集なしなのでライブ同様と考えて頂けたらと思います。
今回は開場時間中にメンバーのトークセッションも配信しますのでライブ開始前からお見逃しなく!
そしてライブ配信後には生配信でFC会員限定トークセッションもございますので必ずご覧くださいませ!
最後にFino Crewのみなさまだけスペシャルで、リハーサル写真を公開してしまいます。
是非是非配信まであと少し、写真を見ながらニヤニヤしつつ楽しみにお待ちくださいませ!
Photo by umihayato